いやいやいや、証拠もどっさりあって逃げようが無いような人が「私は関係ありません」と言える厚顔さはビックリだよ…。
何で自民党の人達って揃いも揃って平気で嘘をつけるのか。
嘘でしのいでおけばまた当選出来るから?https://t.co/uAPiownub5

— Sandar (@SandarHax) August 3, 2022

事実に基づく私の意見では、自民党は自民党であり、他の誰もが彼らを恐れているからこそ、彼らは逃げ出すことができるのです。だからこそ、彼らは彼らを排除するための努力を一切せず、選挙のたびに勝ち続けるのです。

では、政府はどうすればいいのでしょうか? 

今の政府の立場はよくわからない。日本では自民党だけが問題なのではありません。問題は、私のように彼らを信じようとする人が多すぎることです。私は、彼らが「社会民主主義」の主流になるだけのことだと言っていた人間だ。しかし、これは私が思うことだ。

問題は、問題の本質を理解できないことである。問題は自民党ではない。問題は社会全体であり、問題を理解しようとしない人たちである。自民党が問題なのかどうかはわかりませんが、自民党は、人々が協力しなければ、人々が望むような成長を遂げることはできないと考えているので、重要な役割を担っていると思います。 

政府はそれに対して何もできない。問題は、それを信じようとする私のような人間が多すぎることだ。そして、自民党が問題なのだ。自民党だ。では、どうすればいいのでしょうか。 すべきことは、彼らに投票するのをやめて、組織化を始めることです。組織化を始めないといけないと思うんです。

自民党が問題であることは明白であり、私のような人々が自民党を信じなければ、自民党は耳から離れないでしょう。だから、それが私たちのすべきことです。自民党が問題なのです。だから、自民党に投票するのをやめなければならない。組織作りを始めるんだ。そして、私のような人々が彼らを信じなければ、問題は解決するのです。 

「日本の素晴らしい歴史と生命を守りたい」と言われていましたよね。山谷さんなら、「素晴らしい日本をズタズタにした!」と怒りを示してもおかしくないはずですが、どうされたのでしょうね。

「私は関係ありません」旧統一教会の支援否定 自民・山谷えり子氏 | 毎日新聞 pic.twitter.com/1NBPcDe7QA

— Chris Stuart(@ChrisSt39934454)Wed Aug 03 13:15:28 +0000 2022