とびしま海道 蒲刈 桂の滝ツーリング

県民の浜は、瀬戸内海の豊かな自然に囲まれ、目の前には多くの島々の美しさが広がっていた。
宿泊、温泉、食事、海水浴、シーカヤック、SUP、天体観測など、幅広いレジャーやトレーニングに利用できる浜辺と言うことらしい。
自然の魅力に触れながら、極上のひとときを過ごしてみてはいかがでしょうか。
豊かな自然に囲まれ、騒音とは無縁の静かな環境です。
桂の滝の水は、古くから名水として知られ、どんな病気も治すという伝説を持つ神秘的な霊水がある。
桂谷には古い森が残り、杉の大木が多く見られ、環境を保っているらしい。
安芸灘大橋は、広島県南部の瀬戸内海に浮かぶ8つの島と日本の本州を結ぶ橋。
全長750mの吊り橋としては日本で9番目の大きさで、県道に架かる橋としては日本一の大きさに認定されているらしい。
野呂は桜の開花が遅いんです。4月中旬以降に「山開き」がありますが、平地では桜が散っていても、山頂付近ではまだ咲いていることが多いので、山開きの時にはまだ咲いているんです。
心ゆくまで絶景を堪能した後は、お弁当や飲み物で一息ついてから、また絶景を眺めに行くのもいいですね。キャンプのようなアウトドアも楽しいですが、温かいコーヒーやお気に入りの飲み物、持参した軽い飲み物に合う食事やおやつで一息つくのもいいですね。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url