禅チェアリングとは?

早いもので、2023年1月も終わろうとしています。
今日は1月30日の月曜日、今年最初の有給を取り、親知らずの相談で歯医者に行ってきました。
抜くつもり満々で、歯医者に行ったのですが、医者に説得され、抜かずじまいです。
掛かった料金170円です。
午前11時には、歯医者から帰宅し、時間を持て余したので、チェアリングに出掛けました。
さすがに、この時期のバイクは寒くて、楽しさ半減しそうなので、車でチェアリングに出掛けました。
近所で、チェアリングをしようと、自宅から10分程度の山でチェアリング開始です。
天気は良いが空気は冷たく、シャキとした気分です。
空も海も青く気持ち良いです。山の中腹の眺めの良い場所から、撮影しています。
海がキラキラしています。
下界では、小さく見える車が行き交ってます。
いつもなら、私も下界で、行き交ってます。
有休って良いものですね。
望遠で拡大、フェリーが二隻、さざなみで、海面がキラキラ!
奥には遠くの島々が見えております。
久々の絶景にテンションMAX!
気分上場、MAX、MAX!
では、チェアリングを始めます。が、車道の直ぐ横です…
たまに車、通ります。
恥ずかしい、勇気いります。
チェアに座るとこんな感じです。
何事も動じず、座り続けます。禅チェアリングに徹します。
禅チェアリングとは?
「目を閉じて、心を無にして、車が通過しても、恥ずかしい気持ちを耐え凌ぐ」
くじけないで下さい。
あっ、これ、こないだ買った水筒です。
よかったので、紹介します。
ニトリで、税込み3,000円程度だった。
中身はあったかいコーヒー牛乳。
熱々が、長く保ちます。
気になる方は、ニトリで見て下さい。
2023年1月最後のチェアリングでした。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url