スーパーカブ110で日本一周【スマホナビの音声を聞きたい】って話

日本一周で走るコースを暗記しとくなんて無理なんですよ。
道が解らなくなる度に、マップル本を開いて調べてたら、すごく面倒くさいですよね。
スマホナビを見れば、いいじゃん!
って、画面をチラチラ見てるなんて、よく考えると危なくないですか?

ヘルメットを被ってて音声案内が聞こえますか?
音声案内が聞こえれば、スマホ画面をガン見するこも減るじゃないですか?
そこで、CIEL(シエル)の「ソロメイト」が良いらしいんです。
CIEL(シエル)の「ソロメイト」は、1人で音楽とスマホナビゲを楽しめるBluetoothヘッドセットです。

スマホとの接続のみで、インカム(通話)機能はないみたいです。
ソロメイトはフルフェイスのヘルメットモデルもあるようです。
ソロメイトのレビューを見ると

「軽量で長時間使用できる」
「外からインカムをつけていることがわからない」
「盗難に遭いにくい」などがあるようです。

一方で、スピーカーからマイクに至る可動部分が柔らかく不安定、スピーカーはもう少し薄くてもいい、といった意見もあります。
ソロメイトは他のソロメイトとのインカム通信はできません。
日本専用設計 ソロユースに適したコンパクトモデルです。日本人技術スタッフ監修のもと、シンプルな操作性にこだわりました。連続15時間以上ご使用可能 スタミナバッテリー搭載、高音質Hi-Fiスピーカー採用。CIEL はライダーのそばに寄りそう新しいパートナーを目指します。
これで、もう道が解らなくなっても、バイクを止めて地図を開くことは少なくなるんじゃないかな。
値段もインカムみたいに高くないし、貧乏人でもギリOKってくらいの価格かな?
道を間違える度に、地図を開いてたんじゃ、ツーリングも楽しくなくなるし、気分的に楽になれるでしょう。

Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url