カブ系バイクで東海一周【二日目/Part1】伊勢志摩スカイライン

東海一周【二日目/Part1】 

浜風公園キャンプ場から伊勢志摩スカイラインへのツーリングは素晴らしい体験です。伊勢志摩スカイラインは、伊勢市と鳥羽市を結ぶ美しいワインディングロードで、山と海の両方を楽しめます。この道中には多くの展望台があり、日没時の夜景が美しく、晴れた日には富士山を眺望できることもあります。

伊勢湾や太平洋を見下ろしながら走るツーリングは最高です。また、山頂広場には足湯や天空のポスト、恋人の聖地とされるスポットもあります。伊勢神宮の鬼門を守る名刹「金剛證寺」も近くにあり、歴史と絶景を同時に堪能できます。展望台での休憩時には、海や山の素晴らしい景色を楽しんでください。
始点:浜風公園キャンプ場
終点:伊勢志摩スカイライン終点
移動距離:55km 
移動時間:1 時間 20 分 

浜風公園キャンプ場〔9:00〕出発 

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

朝の風が心地よく吹き抜ける浜風公園キャンプ場で、目を覚ましました。テントから出て、新鮮な空気を深呼吸すると、今日は伊勢志摩スカイラインへの冒険の日です。キャンプ場で準備を整えます。テントをたたみ、寝袋をしまい、朝食を片付けます。笑顔とワクワク感が空気中に広がります。 

時計が9時を指し、伊勢志摩スカイラインに向けて出発します。バイクのエンジンをかけ、キャンプ場を後にします。公園の緑豊かな景色が見送ってくれます。伊勢志摩スカイラインは美しい景色が広がるドライブコースで、山々や海岸線が一望できます。山を登り、曲がりくねった道を進みます。

シールドからは青々とした海が見え、風が爽やかに吹いてきます。キャンプ場からの出発は、新たな冒険の始まりです。伊勢志摩スカイラインでのドライブは、自然との一体感を感じる素晴らしい体験です。
浜風公園キャンプ場は、海岸と接しているため海水浴が思いっきり楽しめます。春から夏のシーズンには、 予約でいっぱ

伊勢志摩スカイライン〔10:05〕満喫中

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

伊勢志摩スカイラインをツーリングした感想をお伝えします。この美しいドライブウェイは、素晴らしい景色と風景が広がり、心を癒してくれました。標高555メートルの朝熊山からの眺めは息をのむほどで、伊勢湾や伊勢志摩の美しい風景が広がっていました。特に春には咲き誇るツツジが印象的で、恋人同士で訪れるのにぴったりの場所です。

展望台の「天空のポスト」では、大切な人に思いを伝える手紙を書くことができ、心温まる瞬間を過ごしました。山頂の「朝熊茶屋」でいただいたバニラミルク味のソフトクリームと、出汁が効いた絶品の志摩うどんも忘れられない味でした。伊勢志摩スカイラインは、自然と美食を楽しむ素晴らしい場所であり、心に残るツーリング体験でした。 午前10時に30分の休憩を楽しむ、美しい景色と心地よい風が迎えてくれる。

伊勢志摩スカイライン終点〔10:50〕到着 

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

伊勢志摩スカイラインを訪れる際は、晴れた日に行くことをおすすめします。霧が晴れた日には、伊勢湾の大パノラマが広がり、息をのむ美しさを楽しめることでしょう。この素晴らしいドライブウェイでの体験は、伊勢神宮参拝と合わせて、思い出深いものになることでしょう。
参拝の仕方やご祈祷、伊勢神宮の見どころをご案内。お参りに便利な域内マップとおすすめコース、お神札・お守りなど授与品、周辺観光情報も紹介します。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url