カブ系バイクで東海一周【二日目/Part2】パールロード

東海一周【二日目/Part2】

伊勢志摩スカイラインからパールロードへのドライブは、息をのむような景色が広がります。さあ、風を感じながら出発しましょう。
始点:伊勢志摩スカイライン終点
終点:パールロード終点
移動距離:34km 
移動時間:45 分 

伊勢志摩スカイライン終点〔10:50〕出発 

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀
伊勢志摩スカイラインからパールロードへのドライブは、息をのむような景色が広がります。さあ、風を感じながら出発しましょう。 

パールロード〔11:35〕満喫中 

▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀▄▀

パールロードこの美しいワインディングロードは、鳥羽市から志摩市まで約23.8キロメートル続いています。パールロードはリアス式海岸に沿って走るため、海の景色が素晴らしいです。特に鳥羽寄りにある「麻生の浦大橋」や志摩側の「的矢湾大橋」からの眺めは圧巻です。中間の森の中を走りながら太平洋を望む瞬間は、心に残るものでした。 

パールロードはスピードの乗るコーナーが多いため、ツーリングライダーにとっては楽園です。ただし、景色に見とれて速度超過に注意が必要です。カーブを駆け抜ける爽快感は格別で、風を感じながら走ることができました。鳥羽展望台では360度のパノラマビューが広がります。伊勢志摩の美しい海と緑豊かな景色を一望でき、写真スポットとしても最適です。

展望台近くには伊勢志摩の海の幸を使ったレストランやカフェもあります。ツーリングはパールロード終点まで、その美しい景色と爽快な走りは、疲れを忘れさせてくれました。猛暑日には早めに出発し、涼しい時間帯に訪れることをおすすめします。パールロードは、ツーリング愛好者にとって素晴らしい場所であり、私の思い出に残る体験となりました。
鳥羽と志摩を結ぶ全長23.8kmのドライブウェイです。 2002年には、社団法人日本自動車工業会の、日本の道50選に選ばれたこともあります。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url