スーパーカブで中国一周【三日目】秋吉台カルストロード

秋吉台カルストロード

「出典:ツーリングJP
素敵な場所をご紹介したいと思います。 
私のおすすめは「秋吉台カルストロード」です。 
無数の石灰岩の洞窟と素晴らしい景色を楽しめる、神秘的で美しい場所です。 

「カルストロード」と呼ばれる道は国内屈指の景色を誇っています。
石灰岩の洞窟観光、癒しのための自然散策、素晴らしい景色を楽しめる展望台への訪問、地元グルメ体験、そして地元で作る工芸品の見学。
新しい場所で感じるワクワク感と興奮を与えてくれるでしょう。 

また、自然の美しさと文化の多様性を体験し、新しく学ぶ楽しさを感じるでしょう。 
次はどこへ旅に出ようか迷ってしまいそうですね。

さて、中国一周【三日目】のルートは、ここ秋吉台カルストロードから、三瓶アイリスラインへ向かうルートです。 

中国一周【三日目】のルート

始点:秋吉台家族旅行村 
~カルストロード~道の駅 萩往還~道の駅 萩しーまーと~道の駅 阿武町~道の駅 ゆとりパークたまがわ~田万川温泉憩いの湯~道の駅 ゆうひパーク浜田~ 
終点:石見海浜公園無料キャンプ場 
移動距離:143km 
移動時間:3時間14分
 

秋吉台家族旅行村〔9:00出発〕

木工クラフトやそば打ちなど、たくさんの体験ができるのは本当に魅力的ですね。
私がおすすめするのは、まずは自然を満喫することです。
秋吉台は美しい景色が広がっているので、自然散策やピクニックなどがおすすめです。

また、秋吉台の特産品である「秋吉台牛」を味わうこともできます。
他にも、秋吉台の地形を活かしたアクティビティもたくさんありますよ。
旅で感じたことについては、自然と触れ合うことができてリフレッシュできたと感じました。

また、キャンプ場の設備が整っていたので快適に過ごせたのも良かったです。
秋吉台は自然に囲まれた場所で、青々とした草原や美しい花々が広がっています。
また、岩場や洞窟も多く、ハイキングや岩登りなどのアウトドアアクティビティも楽しめます。

また、地元の食材や料理も楽しめるので、食べ歩きもオススメです。
朝6時起床。 
朝ごはんを自炊、テント撤収しスーパーカブ110の荷台にパッキング。 
朝9時「秋吉台家族旅行村」を出発します。

カルストロード〔9:12官能中〕

カルロスロードは、日本最大のカルスト地形である秋吉台を南北に貫く約13kmの観光道路です。 
広大な草原には無数の白い石灰岩が羊の群れのように散らばっていて、とても美しいと思います。 
秋吉台カルストロードは爽快なルートとして知られており、山の中とは思えない開放感あふれる風景を楽しむことができます。

道の駅 萩往還〔9:40到着〕

特産品を販売している場所で、さまざまな美味しい食べ物やお酒、そしてさまざまな魚加工品を購入できるのはよいですね。 
また、萩往還は日本の歴史の重要な道で、普段はあまり知らなかった場所の歴史や文化を知るよい機会になりました。

道の駅 萩しーまーと〔9:53到着〕

まず、魚市場では、新鮮な魚介類や地元の野菜を楽しむことができます。 
そして、魚が泳いでいる水槽も見ることができ、新鮮な食材がいっぱいです。 
また、レストランでは、新鮮な魚介類を使った美味しい海鮮丼を楽しめます。
萩の台所はここ萩しーまーと!刺身・干物・肉・野菜・果物が盛りだくさん。BBQやお夕飯の買い出しにご利用ください。

道の駅 阿武町〔10:13到着〕

阿武町で見たり体験できるものをご紹介します。 
まず、阿武町の道の駅は道の駅の発祥の地として知られています。 
そして、特産品には「ふかすいか」と「キウイ」があります。 

また、日本全国で最も多く生産されている「無角和牛」と呼ばれる幻の和牛もあります。
ここで、10時の休憩30分を過ごす。

道の駅 ゆとりパークたまがわ〔11:16到着〕

おすすめをご紹介します。 
まず、新鮮な魚介類や地元の野菜などさまざまな種類を味わうことができます。 
それから、周辺の天気予報や宿泊施設、グルメ情報を得ることができます。 

また、地元の食材や季節限定のアイスクリームが美味しいという声も多いです。 
駐車場やトイレが充実しています。 
旅の情報収集には便利なのでよっていくとよいですね。

田万川温泉憩いの湯〔11:18到着〕

私も温泉が大好きで、550円で綺麗な温泉に入れるなんて、お得ですね。
肌荒れが気になる方には、メタケイ酸やマグネシウムが入っているのは嬉しいですね。
露天風呂が人肌の温度で長く入れるというのも、とても心地よさそうです。

樹木が植えてあってライティングされているというのも、幻想的な雰囲気を楽しめてすてきですね。
掃除も行き届いているというのも、安心して入れるポイントですね。 ここで、お風呂休憩60分と昼休憩の60分を過ごす。

道の駅 ゆうひパーク浜田〔14:29到着〕

おすすめは、まず海辺を散策して海を眺める、情報センターで地域の歴史や文化を学ぶ、道の駅で販売している郷土料理を味わう。 
そして浜田の有名な観光地である浜田城を訪れる、最後に浜田の有名な水産物を購入することです。 
浜田では美味しい料理と美しい景色を楽しむことができます。 

そして、浜田で感じたことは、自然と文化を一緒に感じることができる場所です。
島根県浜田市にあるゆうひパークは、石見一の夕日を見ることができる道の駅です。のどぐろを代表とした海産物のお土産や、海鮮レストラン八右衛門、イタリアン料理から和食まで幅広く取り揃えたお食事処まで取り揃えています。石見神楽の体験コーナーもご用意しております。

石見海浜公園無料キャンプ場〔14:48到着〕

海がきれいで、波も穏やかなので、安心して楽しめます。
また、砂浜を散歩するのも気持ちがいいですよ。
さらに、無料のキャンプ村もあるので、夜は星を見ながらキャンプをするのもおすすめです。

他にも、自転車で公園内を散策するのも楽しいですし、県木のクロマツの森林浴もおすすめです。
自然に囲まれてリラックスできたと感じました。
到着後、テント設営、夕食後、就寝。(∪。∪)。。。zzz 

※)注意!内容は計画なのでフィクションです。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url